19の夕凪

ふんわりやってます。

世界でたった一人の大嫌いだったあの子の話

私は基本的に嫌いな人がいない。 綺麗ごとだと思う人もいると思うがマジでいない。 というより、その分苦手な人が多い。 個人的に「嫌い」と「苦手」の間には月とスッポン並みの差があるのだが、人見知り兼コミュ障の私は割と人を食わず嫌いしてろくに話した…

加藤シゲアキ「世界」の考察

NEWSの最新アルバム「WORLDISTA」が発売されました!おめでとうございます!早速聴きましたが加藤さんのソロ曲は今回も冴えてらしてなんかもうすごい良かったですね!!!(語彙力) てか加藤さんもしかしたら、可能性は低いけどギター弾き語りしてくれたり………

秋元康カルタに便乗してNEWSカルタつくってみた

EPCOTIA-encore-お疲れさまです! 久しぶりの東京ドームの増田さんはとっても可愛くてカッコ良かったです♡ さて、今回は大好きなNEWSの楽曲の歌詞で50音表を作ってみました!! NEWSの曲はメロディはもちろん、歌詞がめーちゃくちゃ良いのでぜひ聴いてみてほ…

Love-tune解散を受けて

アイドルとは儚い。2018年、平成最後のこの年に改めてそう実感する出来事がたくさん起きた。 渋谷すばる、滝沢秀明、今井翼、西野七瀬、若月佑美、今泉佑唯、志田愛佳…芸能界を去る者、残る者と違いはあれど皆アイドルという職業でいることを辞め、違う道を…

西野七瀬とセンター曲の変化

西野七瀬さんのラストシングル「帰り道は遠回りしたくなる」のMVが解禁されました!!私は昨日からもう20回以上見てしまっています。 とても爽快感のある曲で聴いていて気持ちがいいですね!YouTubeのコメント欄のみなさまも言っているように、ハルジオンの…

三秋縋の小説を薦めたい

【三秋縋とは?】 もともとは「げんふうけい」名義でネットで小説を書いていらっしゃったんですけど、数年前にそれを書籍化されました。ネット上で今でも当時のものは読めるらしいんですけど本の方は加筆・修正があるので、本を読むことをオススメします。ネ…

私の母は最高です。

最初のブログに何を書こうか考えたが、とりあえず今1番書けそうなものを書くことにした。私の母は最高の母親だということだ。しかし私自身このことに気づいたのはごく最近である。小さい頃は他の家の母親がどんな人か知らずに生きていた。だから自分の母との…